皮と身はきっと別芋

焼き芋が好きだ。

安納芋なんかは、もうすごく好きだ。ネットリ派だ。

 

その浮ついた気持ちがおさえられず、たまにスイートポテトを買う。

砂糖の甘さは得意じゃないけど、買う。

 

これは芋に限ったことじゃないけれど、特に、元の形を再現されてる系に弱い。

f:id:yokoshimanakokoro:20170624214139j:plain

 

この前思わず三鷹駅ナカで買っちゃった、松蔵ポテトのスイートポテト。
グラム売りで100g238円。これは260円くらいの。

 

一度全ての内臓をくり抜かれて、あま~くされて体に戻されると思うと尋常ではない。そこはかとないサイコパス

 

ちなみに味は、洋酒がかすかに感じられて甘すぎず、美味しかった。
(原材料の確認はしてないので洋酒が入っているかはしらんが)

どっしり重くしっとり、を想像していたけど、わりとさっくり軽い。

皮に残っている、スイートじゃない芋の部分も美味しいよ。

松蔵ポテト 三鷹
住所:三鷹市下連雀3-46-1JR三鷹構内 アトレヴ三鷹3F
電話:0422-56-0009
営業時間:【月~土】8:00~22:30【日・祝】8:00~22:00
休日:不定休(アトレヴ三鷹に準ずる)