<鎌田だし醤油>私はもうこれでしか目玉焼きを食せない

−ガチで好きでリピート買いしまくってる涎出まくり食べ物シリーズ−

 

「好きな醤油は何?」と人生において聞かれることは少ないかもしれないけど、仮に聞かれたとしたら私は即答で「完っっっっ全に鎌田のだし醤油」と言い切る。

 

鎌田 だし醤油500ml 4本入り

鎌田 だし醤油500ml 4本入り

 

コレね!!!!!!!!!!!!

 

 いや全然高くない。

値段の価値は確実にある。

 

まず目玉焼きにメチャメチャ合う。

 

これだけでもはや買う価値がある…。

鎌田のだし醤油を味わいたいがために目玉焼きを焼いている気がする。

この世界から鎌田のだし醤油が無くなったら多分私は目玉焼きを封印する。

もちろん他の卵料理にも合う。というかなんでも合うの…。

炒め物とかこれだけで味がキまる。隠し味にも使える。

もうモヤシチンしてこれかけるだけで美味しいから。

 

卵掛けご飯用の醤油のように濃すぎず、甘すぎず。

出汁のうまみ、醤油のうまみの一番いいあんばいを極めてる。

 

名古屋生まれで醤油大好きマンの私は各地で醤油をメッチャ舐めるが…これ以上のだし醤油に出会ったことは無い。

 

 

あと、かけやすい。(重要)

 

f:id:yokoshimanakokoro:20170618044053j:plain

わざわざ写真を撮りました。エライ!わかりやすいね!

 

普段使っているものなのでお口がしょうゆまみれなのはおいといて…

ピッと開けられてピャーーーってかけられるようになってるの。

ドバドバ〜〜って出ない。ピャーーーっといい感じにでる。

ほぼ毎日色んな料理に使うので、こういう小さなところでストレスにならないのは非常にいい。冷蔵庫で場所もとらないし。四角いから縦でも横でも入るし。無敵。

 

更に…鎌田醤油さんには他にもたくさんの商品があって、

 

 

 

気になる方はこういうセットものを一度買ってみると鎌田醤油さんの力量が分かる。

このちっちゃいサイズ7個セットは私も買った。全部おいしい。

でも結局ずっっっっっと続けて買っているのは定番のだし醤油。やっぱり郡を抜いてる。

 

いきなり4本買うほど私を信用できない人は1本からあるから、、、

 

鎌田醤油 だし醤油 500ml 1本

鎌田醤油 だし醤油 500ml 1本

 

 

 

でもまぁ送料を考えるとやっぱりまとめて買った方がお得!

私はママンと折半でまとめて買って、半分ずっこしてます。

 

ア〜〜〜〜〜たくさん紹介しちゃった。この記事出汁の匂いがする気がする。

 

「鎌田のだし醤油ってなんか聞いたことあるけど実際どうなの」的な気持ちでこの記事にたどり着いた人が買って鎌田醤油の新たな売り上げになって経済が回り、更なる新商品が発売し私が喜び世界が平和になればいい。

 

以上!

 

原材料:しょうゆ(本醸造)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、水あめ、砂糖)、みりん、食塩、さば節、かつお節、たん白加水分解物混合物、こんぶ、調味料(アミノ酸等)、アルコール

 アレルギー:義務表示→小麦
      推奨表示→さば、大豆

 保存方法:直射日光をさけ、常温で保存。
     開栓後要冷蔵(保存料不使用。)

公式HPより引用)